DIrect Action 東日本大震災被災者人道支援事業
   想像してみてください、”今の被災地の生活”...。
   もしも、自分の家族だったら...、あなたは何を届けますか?

  東日本大震災被災者
  「一人ひとりの生活復興応援」プロジェクト
支援協力金を募っています。
支援への活動指針 「一人ひとりの生きる喜びに貢献」
 
アジアでの蚊帳づくり・最新情報 アジアでの蚊帳づくり・最新情報 アジアでの蚊帳づくり・最新情報
アジアでの蚊帳づくり・最新情報
福島バザーブログ  BIGハートマーケット in 福島市ボランティアの現地レポート
事業会計報告 福島BIGハートマーケット<1>
                      
最新募金情報
募金記録




募集中の支援物資



特定非営利活動法人
CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパン


特定非営利活動法人
CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパンの

東日本大震災復興支援
専用口座を開設しました。


ゆうちょ銀行振替口座
口座番号:
00740−1−68853
加入者名に下記をご記入ください:
グローバルハーモニー
緊急支援基金

----------------------------------
※賛助会員の方は、カードの下4桁の
  会員番号を通信欄にお書き添え
  下さい。(Myページに反映致します)


海外人道支援寄付金等と
同時にお振込みご希望の方は
下記口座もご利用可能です。
ゆうちょ銀行振替口座
口座番号:
00120−6−425480
加入者名:
CEALOグローバル・
ハーモニー・ジャパン

----------------------------------
※通信欄にご希望の明細を
  お書き添え下さい。

 <賛助会員についてはこちら>



    
 ★専用募金箱ができました。


国際協力人道支援に携わり、「手から手へ、一人から一人へ、心つながる人道支援」を行動指針に、アジア発展途上国の自立支援活動を行ってきたボランティアが東日本大震災の被災者支援に立ち上がりました。




スリランカの津波被災者支援活動、ミャンマーのサイクロン被災者支援活動をはじめ、さまざまな困難から立ち上がる人々の数々の支援活動の経験を生かし、私たちにできること、私たちだからできることをこれまでのアジア支援に大きな力添えをして下さった日本にお返しできるときは今...!



「命があっただけでよかった」...。最初は、そう思っていらっしゃった方も少なくないでしょう。

しかし、数ヶ月後、被災地の救済支援が一段落しても、一人ひとりの生活者が暮らしを取り戻すためには、まだまだ多くの困難が待ち受けているのではないでしょうか。


毛布はある、でも座布団はないかもしれない、防寒着はある、でも、夏服がないかもしれない...。水も電気もきた、でも、ラジオがないかもしれない...。

目の前の人が、もしも自分の家族だったらどうするのか。本当に家族なら、同情ではないはず。



たとえ少しのきっかけでも、一人ひとりがその時に必要なものを届け、笑顔と勇気、生きる喜びにつながるように、CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパンは、一人と一人の心がつながる人道支援を指針に、地道に活動を続けてまります。


 




3ヵ月後、夏の計画

【アジアでの蚊帳作りプロジェクト】
ミャンマー、スリランカ、カンボジアの人々が、心をこめて作った蚊帳を、被災地の家族に、子どもたちにはお菓子の笑顔を届けます。予算があればあるだけ、一人ひとりの生活必需品を届けられます。
アジアでの蚊帳づくり・最新情報
募金の目安 (800円)蚊帳一張分/(500円)子ども1人分

蚊帳:途上国の現地で生地を購入、村や孤児院の縫製プロジェクトチームが手作り。臨時・不足分は、これまでアジアの支援物資配布用にしてきた蚊帳を、長年協力してくれているカンボジアの市場にある卸売店から直接仕入れます。
お菓子袋:日本の子どもたちには、日本の市販菓子でお楽しみ袋を作ります。

【6月からの活動と予定】
●6〜7月、有志ボランティアメンバーが、避難所での瓦礫撤去などをお手伝いしまた、被災地近隣市内でバザー、仮設訪問等を実施しながら現地調査を行いました。
●7月訪問時に行った訪問&アンケートにより、ご縁のあった皆様からのご要望に応じたお見舞い品を、ハートスペースに送られてくる支援物資や、募金箱や口座へお寄せ頂いた義援金から購入させて頂き、8月中旬に手渡しでお届け予定です。ミャンマーからの蚊帳も日本に届く予定ですので、持参します!
●9月末に再度訪問を予定していますが、福島県以外にも調査訪問を考えています。
 窓口・お問い合わせ先
特定非営利活動法人CEALOグローバル・ハーモニー・ジャパン(事務局) 
〒921-8824 石川県石川郡野々市町新庄2丁目327 
TEL:076−246−1086 / Email