CEALO グローバル・ハーモニー・ジャパン
事業/収支報告 
事業種: 
人道支援事業−4 タイ支援(1)
事業名: 05’6月 タイ人道支援(1) 
開催日: 
2005年5月30日-6月4日
従業者: 
2名+2名(中部大学NPOセンター)
受益者: 
約50名(孤児院支援、子ども)
事業内容:
日本の学生が進めている青少年対象の国際文化交流事業への協力要請に応えるため、大学生代表者1名と、タイのNGOへ協力を求め訪問した。カンボジア、ミャンマーで信頼関係のある協力者の紹介で、孤児院と村を訪れ、子ども達の選出、招聘に関する諸手続きの協力を行った。この訪問により、難民孤児が養護されている寺院を訪れることになり、その孤児院に対し寄附を行った。


事業目的:
.日本の若者が国際理解と交流を目的に進める事業への協力。
2.タイとの人道支援、平和活動に対する調査と現地協力者との信頼関係の構築。

事業の成果と課題点ほか:
村と都市の子ども達計4名を学生の交流事業への代表者として選出することが出来た。また、グループリーダーとして、引率できる大学生を見つけ、タイが国際的な事業を今後も継続して行っていけるよう指導した。今回の事業協力によって繋がった協力者と、今後タイにおいて青少年の自立に向けた支援事業や共同協力事業などが期待される。



国際協力基金 \220,000
収入合計 @ \220,000
収支報告

収入の部
支出の部
人道支援(難民孤児院運営費) \220,000
USドル換算 <$2,000>
<ドル買レート 1$=110>
支出合計 A \220,000
備考:
1)従業者の渡航/滞在費については、米国NPO法人Foundation for Glboal Harmony,U.S.Aによってサポートされた。中部大学生は自費で参加した。
@−A \0
現地報告:
ガユーナ・セアロの人道支援とダイレクトアクション